【2016年】夏ドラマおすすめ一覧

2016年7月から始まる新ドラマの情報をお届けします!

新しい情報が発表されしだい随時更新していきますので、どんなドラマが面白そうか、

参考にしてみてください!

スポンサーリンク

2016年7月スタート新ドラマ

月曜日

好きな人がいること」 

フジテレビ 月曜日21時~

出演

桐谷美玲

山崎賢人

三浦翔平

野村周平

海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエの主人公が、イケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げる。

「好きな人がいること」あらすじ、キャスト、見どころなどくわしくはこちら!

火曜日

せいせいするほど愛してる

TBS 火曜日夜10時~

出演

武井咲

滝沢秀明

中村蒼

水沢エレナ

トリンドル玲奈

高橋光臣

小学館「プチコミック」に連載されていた北川みゆきの同名マンガが原作。とある企業で働く主人公、栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)だった。しかし彼には妻がいて・・・

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子

フジテレビ 火曜22時~

出演

波瑠

NHK朝ドラ「あさが来た」で日本中を感動させた波瑠が、民放連続ドラマ初主演。初の刑事役に挑む。藤堂比奈子は、刑事部に配属された新人刑事。一見、明るく真面目な比奈子だが、彼女には誰にも明かしていない心の闇があった・・・

闇金ウシジマくん Season3

TBS 火曜日25時10分~

出演

山田孝之

綾野剛

光宗薫

中村倫也

人気ドラマシリーズのSeason3。「原作史上もっとも危険」 映像化難易度MAXのエピソード「洗脳くん編」を極限まで実写化。複数のストーリーが同時に展開していく、ウシジマ史上最大で最高のエンターテインメント。

水曜日

家売るオンナ」 

日本テレビ 水曜22時~

出演

北川景子

工藤阿須加

仲村トオル

イモトアヤコ

千葉雄大

天才的不動産屋「三軒家 万智」(北川景子)が独特の哲学で、客が抱える問題をあらゆる手段を使って誰にも媚びず家を売りまくる。

「家売るオンナ」キャスト・あらすじ、くわしくはこちら

木曜日

営業部長 吉良奈津子

フジテレビ 木曜日22時~

出演

松嶋菜々子

バリバリのキャリアウーマンだった主人公が、40歳手前で結婚し、出産、育児休暇を経て、3年ぶりに職場復帰。次から次へと起こる問題に向き合いながら、仕事と家庭を両立させるために奮闘する。

金曜日

神の舌を持つ男」 

TBS 金曜日22時~

出演

向井理

木村文乃

佐藤二朗

演出・堤幸彦が構想に20年を費やした念願の作品。ドラマの舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。三人の男女が、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。

土曜日

時をかける少女」 

日本テレビ 土曜日21時~

出演

黒島結菜

菊池風磨(SexyZone)

竹内涼真

吉本実憂

幾度となく、実写映像化・アニメ化・舞台化されてきた名作。発表されてから50年というタイミングで連続ドラマ化が決定。2016年版は、時をかける少女だけでなく、未来からやってきた少年ケン・ソゴルの目線からも同時に物語を描く。

朝が来る

フジテレビ 土曜日 23時40分~24時35分

6月4日スタート

出演

安田成美

川島海荷

田中直樹

佐津川愛美

滝沢沙織

小野塚勇人

黒川智花

石田えり

直木賞作家・辻村深月の感動長編「朝が来る」をドラマ化。特別養子縁組によって「母」になることができた主人公は、家族の普通の幸せを願い毎日を過ごしていましたが、息子の母親を名乗る女から突然の電話が・・・

「朝が来る」キャスト・あらすじ・予告動画はこちら

日曜日

HOPE~期待ゼロの新入社員~」 

フジテレビ 日曜日21時~

出演

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

訳あって総合商社で働くことになった、囲碁のプロ棋士の夢に挫折した主人公。組織の一員として認めてもらえるよう、ひたむきに仕事に向き合う姿を描く。2014年に韓国のケーブルテレビ局で放送された連続ドラマ「ミセン-未生-」が原作。

そして、誰もいなくなった」 

日本テレビ 日曜日22時30分

出演

藤原竜也

玉山鉄二

黒木瞳

順風満帆な人生を送っていた主人公に突如現れた「同姓同名」の男。次々と押し寄せる不可解な事件の数々が、主人公を襲っていく。

「そして、誰もいなくなった」あらすじ・キャストをくわしく!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。